2012-01-01から1年間の記事一覧

やっと終わった。

何とか納品したけど、きっとまだ終わらないんだろうな。 いずれにしろ何とか年は越せるかな。 それにしても目の前のでかいマンションが、今日はいつもにもまして巨大に見える。

そしてクリスマスイブ

昨日は2時半まで仕事、そして今普通に出勤中。 年の瀬だって言うのに、ここまでしないと歳が越せないなんて、 あ〜生きてくってつらい。 来年はいいことがありますように。

今日は終了

やっと今日が終わった。 会社の近所のどさんこでラーメンとビールで一杯。 明日も明後日も仕事です。 飲まずにはやってられない。

三連休

今週も全部出社。 クリスマスもなし。 何故そこまでして、赤字なのにやらなきゃならないのか? 悲しい。

PCメガネ

今日も三番町からの帰りに、雨が上がっていたので勝どきまで歩いて帰りました。 途中銀座で今はやりのPC用メガネを買ってみました。 本当に効くのか試してみたいと思います。 なんだか恥ずかしいですけど。

近況

今週、土日両方出社でした。 来週のクリスマスイブもやばそう、せっかく、毎日歩いてお腹をへこまそうと思ったのだが、 残念ながら来週は歩けそうもない。 これで今月はまだ一日も休んでないことになる。 ストレスがたまる。

今日も歩きました

三番町からの帰り、昨日の疲れと筋肉痛でギシギシする体を押して、 再び歩きました。 皇居のお堀を通過して、 銀座のイトーヤでノートと寒中見舞いのハガキを購入し。 勝鬨橋を渡りました。 少しはお腹へこんだかな?

地元到着

江戸川放水路に到着。 何とか明るいうちにたどり着きました。 足が痛い。 明日、九段の坂登れるかな?

浦安橋から

浦安に到着だ。 疲れたけどもう少し行けそう。

荒川

東陽町、南砂町を越えて葛西橋まで来ました。 これを越えれば西葛西です。 どこまで行けるかわからないので、 遠回りになるけど線路沿いを歩こう。

木場に到着

昨日はここで空腹で断念したのですが、 今日はもう少し行けそうです。 ラジオではTokyoFMのサンデーソングブックを聞いてます。 今年も山下達郎のクリスマスイブが流れてます。

歩け歩け中

休日出勤後早く終わったので歩いてます。 月島駅を通過して門仲に到着。

三連休

金・土は勤労できることに感謝して働いてました。 日曜日は先週からずっと喘息が治らないので、医者に行って薬をもらって来ました。 子供の頃から風邪をひいたりすると出てたんですが、大人になってからはおさまってたんですけど。 最近また再発しだしました…

やっと釣れました

証拠にもなく今週も行ってきました。 塾の帰りの息子を拾って、そのまま市原の海釣り公園へ。 到着が13:30頃、閉園が16:30なのでほぼ3時間の釣行。 なんだか釣れてる風もなかったのですが、夕方狙いだと自分に言い聞かせながら待ちました。 そして時は来まし…

恐るべしじいさん連合

日曜日は今週も幕張界隈でのんびりフィッシング、 釣果は今週もボウズ。 最近というか、今年はどうも釣りだけではなく人生のツキに見放されてるような気がする。 全く魚の顔を見ていない。 そんな中恐るべきは地元のじいさん軍団。 私が遠投サビキでサバを狙…

ただいま稲毛の浜

朝5時起きで来たけど全然あたりなし。 今日もボウズか? 地元のじいさんが一人、 サバを永遠釣り続けていました。 恐るべし、地元のじいさん。 そして私はまたまたボウズ。 いつになったら魚さんに出会えるのか。

3連休備忘録

日曜日は息子と早起きして観音崎方面でボートに乗る予定をたてていたのだが、 夜半から激しい雨音。 朝になってもやっぱり雨。 仕方なく今日はのんびりするかと思ったのだが、 息子が取りあえず行こうと言うので、そうだな午後からは晴れの予報だし、行くだ…

3連休備忘録

初日の土曜は、午前中に息子を塾に送っていった後、まま近所にサヨリ釣りに。 先週が記録的な青潮だっただけに、 魚の気配があるのかさえ心配だったが、 そんなときでもボラは沢山ジャンプしていた。 というかそれしかいなかった。 サヨリはまだ回ってきてい…

殻を破った貝

カッコ悪いけど何だかカッコいい、 でもどうしたんだろう。 やっぱストレスかな。

本日最後の夏休み

ようやく残っていた最後の夏休みを、本日過ごしてます。 近所の海にそろそろサヨリは回ってきているかと行ってみて驚きました。 なんと東京湾が地中海になってました。 恐ろしいほどきれいなコバルトブルーの青潮です。 これはまた江戸川和放水路のハゼたち…

土曜の夜の横浜・横須賀道路

そう土曜日の夜、21時30分頃に横須賀を出発して横横に乗った私は気分よく車を走らせていたのですが、 途中横須賀SAぐらいから激しい雨に降られました。 夜と言う事もありますが50キロ規制の中、さすがに50キロに規制する必要はないだろうと思ってい…

夜釣り

土曜の夜に、久々の夜釣りに行ってきました。 金曜日からどこに行こうかと考えていたのですが、 結局、夜ということで、行ったことのあるところ、足場のしっかりしているところなど、悩んだあげく。 横須賀の釣り公園に行くことに。 釣り公園なので日中は相…

かめ

娘が年中さんのときにペットショップで買ってきたクサガメです。 なのでもう8歳にはなってます。 亀は行動に愛嬌があってなかなかかわいい。 じっと見てると癒されます。

ブルームーン

今日は何やら珍しい月だそうな。 願い事も叶うそうな。いいことがありますように。

またまた深夜帰宅

またまた深夜帰宅。 でもタクシーは楽チンだ。 何だかここんとこ災難続きだな。 早く楽になりたい。

駐禁

まいりました。 日曜日の昼、 駅前のCoCo壱番のカレーが食べたいなと思い、 家族に今日の昼はCoCo壱番のカレーにしよう、でも駐車場ないし、俺が駅のロータリーに車止めて弁当を買ってくる。 それくらいなら大丈夫だろう。 それが命取りでした。 その間10分…

皮下出血

みるみるアザが広がって来ているので、 不安になって医者に行ってきた。 皮下出血だそうな。 変な菌でも入ってたらどうしようかと思ったのでほっとした。 何だか最近、間違いなく災厄がついている気がする。

噛み付き攻撃

金曜日に、退社する社員の送別と最近入った数人のスタッフの歓迎会を兼ねた暑気払いを、会社の会議室でやった。 その新しく入ったスタッフの一人に、超酒癖の悪いのがいて、気がついたら消えていたのだが、 どうやら会社の近所で大暴れしていたらしく、 二件…

夏休み

先週の木曜日から3泊4日で福島の田舎に帰省。 今回は特にイベントをすることもなく、近所の温泉めぐりをしながら、 夜はオリンピックを見てのんびりと過ごした。 その間余りにも何もすることがなかったので、子供の頃に遊んだ浄土松公園に行ってきた。 久し…

アクアワールド大洗

水族館好きなもので、関東エリアでまだ唯一行ってない水族館に今日行ってきました。 常磐道ということで道も空いてるし、駐車場も広いし結構よかったです。 夏休みの日曜日なのに各水槽もそんなに込んでなくてゆっくり見れました。