2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本再生酒場

こんなご時世なので今日は日本再生酒場に行きました。 あの雰囲気であれば是非ホッピーがあってほしいものです。 トイレに春の選抜高校野球の選手宣誓が飾ってありました。 だれが考えたのか詮索せず、文章だけが一人歩きした方がいいくらいに、感動的な文章…

業務連絡

九段にて、久々に業務連絡。 久々にホッピー飲んだ訳ではないが、久々の業務連絡。 そしてお店の格言も一緒にアップ。 知恵を出さない奴は汗を出せ。 汗も出さない奴は去っていけ。 その通りだね。 でも年をとると汗をかくのが一番厳しい。

週末の釣果

釣果はと言えば、 二頭追う物は一頭も得ず。 と言ったところでしょうか。 私の釣りは基本的に、そこそこ大きいのが一匹釣れればいい、を身上としています。 理由は簡単で、釣った魚は必ず持って帰り自分で捌くことにしていることから、小さい魚は捌くのが面…

木更津でリベンジ

八景島でボート釣りをして、予想以上に厳しかったのですが。 今日は予想外に時間ができたので、久しぶりに木更津の沖堤にきました。 それにしても予想以上に暑い。

歓迎されざる客人

巨大ナマコと餌取り名人草フグ

八景島沖でボート釣り

シーパラダイス渋滞にはまりながら、 何とか船宿に到着。 ジェットコースターを海側真上に見ながら釣りしてます。 隣では漁師が底引きやってます。 つまり釣れないよね。

旅行

連休唯一のイベント、 作倉市でログハウスに泊まってきた。 ログハウスとしてはなかなか良かったが、 他に何もすることがない。 一応ウサギや山羊、ポニーといった触れ合い動物の代表格はいたのだが、 どうやらもうそんな年頃は過ぎてしまったようで、 2人…