2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岡本太郎美術館

今日は川崎にある生田緑地公園に行ってきました。 ここには岡本太郎美術館とプラネタリウムがあり、 息子は何故か岡本太郎の作品と共鳴するらしく大好きで、 娘は太郎には興味ないがプラネタリウムは好きなので、 我が家にとってはちょうどいいのである。 と…

この看板

新幹線に乗っているとよく見かけるこの看板、気になる〜。

大阪行ってきます。

半年に一度の恒例の関西出張、 今日は朝イチ会社に出社して雑用を処理して、ようやく今新幹線に乗りました。 今回は大阪一泊して、また明日の午後は会社に戻って通常勤務です。 ハードですが気晴らしにはいいかな。

潮干狩り

船橋海浜公園へ2年ぶりの潮干狩りに行ってきた。 昨年は震災以降、公園全体の液状化に加え、干潟も地割れをするなど被害が大きく、今週まで閉鎖されたままでした。 ようやく潮干狩りのみ再開となりました。 今日は天気がいまいちだったせいか、それともシー…

恥ずかしい話し

その日は夕方から雨になるので傘を持ってお出かけくたさいと、 zipのお天気お姉さんが言ってくれていた。 まぁ夕方なら会社に 置き傘があるからいいやと思いそのまま家を出て電車に乗ったのだった。 そして一駅過ぎたところで、反対側の扉を見たら、 ポツン…

日本再生酒場

関西から転勤してきた部員の歓迎会を個人的に少人数で催した。 部全体のイベントは懲りたので、関わらないことにして、 でも何もしないのもかわいそうなので。 ところが本人、酒が全く飲めないので、3000円焼き肉食べ放題に 連れて行ったのだが、10数…

八景島シーパラダイス

日曜日、ジンベイザメを見に八景島シーパラダイスに行ってきました。 何故かジンベイザメの写真ではなく、イルカとオウムガイの写真をアップしました。 何故かと言えば、よく撮れたから。

我が家のカメ

ミシシッピーニオイガメです。 ミシシッピー赤ミミガメ(ミドリガメ)ではありません。 殆ど甲羅干しもしません。 その上ミドリガメやクサガメよりも小型なので室内飼育に向いてます。 なかなか可愛いです。

標本木

時間があったのて靖国神社の標本木を見てきた。 だいぶ疲れてる気がした。 そろそろ退役させてもいいような気がした。

備忘録

昨日、韓国ドラマのタイトルのように春の嵐>が吹いて電車がとまった。 お陰で、飲んで電車が動くのを待つことになった。 そして今日も飲んで。 明日も明後日も飲む予定になっているので平日皆勤賞ということ。 ん〜。 肝臓が・・・・・。