2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡

久し振りに金曜日飲みました。子供が夏休みでスケジュールが変わったのでした。今日は肉どうふ、レバかつ、ポテトサラダなどで3in1で終了

ヤマトヌマエビ抱卵

ヤマトヌマエビが抱卵しました。今回は頑張って飼育してみようかなと思ってます。他のエビと違ってかなり難しい、以前にもチャレンジしたことがあるけど全然うまくいかなかった、今回こそはと気合い入ってます。ヤマトヌマエビは汽水で成長するのと、孵化し…

本日晴朗なれど波高し

江戸川放水路侮れず強風のためさっぱりあたり取れず

連休の釣果

日曜日に再び金沢漁港で子供とボートに乗ってきました。今週は結構風が強かったのでどうかなと思ったのですが、行ってみたら入江になっているので波はそれほどでもないが風が強く、船宿のおばちゃんが今日はあんまり遠くに行かないでね戻って来れなくなると…

エビ水槽立ち上げ

サテライト水槽で飼っていたレッドチェリーシュリンプを、もう少し大きい水槽で飼って繁殖させたいなと思い、でもこれ以上水槽も増やせないし何かいい方法はないかと考えて、出した結論はミドリフグ水槽用に作った自作オーバーフロー濾過システムを止めて、…

本日は有給休暇

昨日から首まわりが痛くて、何というか扁桃腺じゃなくて、リンパ節の方の鈍痛な感じの、特に日常生活がつらいほどではないが、仕事の予定も何とかなりそうものばかりだったので思い切って休暇にしてしまいました。いつもよりゆっくり起きて病院に行こうと思…

海ボート釣行

横浜の金沢漁港の相川ボートに子供を連れて行ってきました。釣果はキス5匹、メゴチ1匹とイマイチな結果でしたが、ボート屋の人が船宿としては珍しいぐらいに良い人ばかりでした。これから頻繁に行こうと思ってます。多分通えばもっと釣れそうな気がしまし…

業務連絡

久々の業務連絡、21時から3in1で終了、ホッピーは楽しく飲む酒で、裏を返すと精神的に病んでる時はとても飲めない酒でもある。そんな訳で最近とても飲む気分ではなかったのだが、今日は飲まずにいれないくらい精神的に病んでいる。でもホッピー効果で少し気…

亀の友達

亀の友達が気が付けば激減してしまったので再び購入してきた。10匹300円と破格の安さ。と言うかこれは餌用に売っている魚で選別はできません。他にフナやクチボソ、ウキゴリ、タナゴなども売ってます。うちの亀は金魚がお気に入りのようで、いつも追い回して…