2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜疲れた

今日も朝から4キロほど歩きながら会社に出勤しました。 気がつけば10000歩無事達成してました。 でも昨日の疲れが残ったままなので、太ももがパンパンです。 でも朝から運河に咲き誇る満開のサクラを横目に見ながら通勤するのは、 非日常を感じて凄く気分転…

本日早退

今期まだ有給が39.5日残っているが、もう休める予定もないので、せめて帰れるときに少しでも早く帰ろうと思い、本日早退。 とはいえ早く帰ってもやることもないので歩いて帰ることに。 結局地元の2駅前まで約15キロ歩いてしまいました。

お堀の水位が心配だ。

去年から水位が下がってるなと思っていたのですが、今日はまたまた下がっていた。 河口湖もかなり下がっているみたいだけど、皇居のお堀も心配だな。

やっと今週も終わった

今日はこのへんにしておいてやる。 何のことはない、会社から浦安まで歩いた。 朝も東陽町から茅場町まで歩いたので、一日のカロリー消費量はかなりなもんだ。 疲れた。ちなみに昨日は葛西まで歩いた。 なんで最近こんなことをしてるか歩きながら考えてみた…

あの日の津波と原発と

本当に恐ろしい。 人のやることに絶対大丈夫なんてあり得ない。

黄砂?

休日出勤だったのだが、データに不備があって進められなくなってしまったので、 昼であがって、すき家で牛丼を食べてから歩いて帰ることに。 しばらく歩いていると、まるでハリウッドのB級映画の地球の終わりのように、 東京がみるみる霞んでくる、 そしてつ…

会社の近所のセブンがなくなった

会社の1階にあったセブンイレブンがなくなって不便になったな。 私の長かった勝どきライフでは存在した時間の方が短いのに、人は便利なことにはすぐになれる。 田舎に住んでいる人は、近所の地元のスーパーがなくなったら、郊外の大型店ができても、それが…