2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グッピーの稚魚

最近グピーが何度目かの子供を産んだ。一応隔離して他の魚に食べられないようにしていたのだが、気が付いたら隔離用水槽ではなく本水槽にも稚魚がいた。どうやらまた産まれていたらしい。多分20匹ぐらいいそう。いったいどこまで増えるのか楽しみであり、…

ハゲタカ

以前にNHKでハゲタカと言うドラマをやっていた。その時は見逃してしまったのだがズッと気になっていたので、原作本を読んだ。もともと経済小説が好きなせいもあるがこれがまた凄く良かった。最近映画版がDVDになったので借りに行ったら、ドラマも全6巻出て…

皇居の白鳥

最近ネタが無いので、今日撮影した皇居の白鳥を載せときます。因みにこのあと銀座でグリーンジャンボを買って会社に戻ったのであった。

ネジリンボウです

ハゼの仲間で警戒心が強く、普段は鉄砲海老が掘った穴に共生していることで知られています。うちでもランドールピストルシュリンプと共生しています。うちに来て既に6ヶ月ぐらいになりますが、めったに外に出てこないので殆ど幻のような魚になっています。…

空とぶタイヤ

昨日の夜は珍しく早めにベッドに入って文庫本を読んだ。三菱自動車のリコール隠しを題材にした「空飛ぶタイヤ」と言う本だが、結構面白かった。いつも通勤の電車でしか本は読まないことにしている。この本は金曜の朝の電車から読み始めてどうにも続きが気に…

月曜日の雪

夜中にお店を出たらこんなでした。この場所が何処なのかは残念ながら覚えていません。でも久し振りの東京の雪なので記録しておきましょう。