2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会の結果

息子が徒競走で2着になった。 私は短距離は苦手だったので、運動会はあまり好きではなかったのだが、 まさか自分の息子が2着になるとは思ってもみなかった。 ちょっと嬉しい。 うちの子供の小学校は生徒数が結構多いせいだと思うが、 徒競走と障害物競争を…

運動会

今日は早起きして場所取り中。 運動会の場所取りも、生涯であと2回。

2度目の潮干狩り

土曜日は今年2度目の潮干狩りに行ってきました。 前回は今シーズンが始まったばかりだったためか、かなり空いている印象があったのですが、 今回は行楽シーズン真っ只中ということもあり、かなりな混雑具合でした。 潮干狩りは潮の満ち引きに合わせて、開催…

独立すると言うこと

今日は元国際のchaさんと久し振りに連絡があって新宿で飲んだ。 やっぱり独立するってことは、そうとう厳しいみたいだ。 じゃあ私はこれからどうすべきなのか。

お通夜

会社のアルバイトが先週末に急死。 昨日は渋滞しないように早朝に田舎を出発して、午前中に一旦帰宅。 夕方通夜に出席した。 今年は義父の葬儀も含めこれで三回目、 当分無いだろうと喪服を連休前にクリーニングに出したばかりだったので、慌てて取りに行く…

ゴールデンウィーク後半の初日

ゴールデンウィーク後半、福島の実家に帰省するついでに、 いわきにある塩屋埼灯台と化石館に立ち寄ろうと、常磐道経由で帰ることに。 渋滞を回避できたのはよかったが、大荒れの天気で海沿いはとても外に出られるような状況ではなかった。 しかもスマホのカ…

困った話し

スマホでFaceBookのアプリを立ち上げて見たが、 どうもいまいち使い方が解らなくて、 どうゆう繋がりか分からないが、友達候補の一覧が表示されていたので、 その中の一人をスクロールするつもりでタッチしたら、 友達リクエストをしてしまったらしく、いま…