2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

万歩計

現在19000歩、家に着く前に日にちが変わらなければ、2万歩行くかも。 ラーメン食べても大丈夫。 と言うか、食べないと健康に悪いかも。

今週は水泳

ちょっと左膝の靭帯がここんとこ調子がよくないので、 今週は泳ぎました。 土日で4500メートルです。 すごいかどうかはわかりませんが自分の水泳歴では最長です。 泳げるもんだな。 それにしても冬の水泳は暖かいからか、それとも単に運動量の問題か思った以…

良い週末を

今週の土日は実は2日で25キロrun&walkしました。 今度の土日はなんとかもう少し走りたいな。 ちなみに昨日は10キロ、会社帰りに歩きました。 お腹もそれなりにはへこんできました。 さてさてこれからどうしょうかな。 結局ダイエットが直接的な目的じゃない…

本の整理

息子が塾の参考書や問題集をたくさん持って帰ってきた。 全く納めるスペースがないので仕方なく、 使わなくなって起きっぱなしのXPのパソコンと、本棚から溢れてる文庫本を処分することにした。 パソコンは100円でケーズ電機に引き取りってもらい、 文庫本は…

まるでトライアスロンの練習

日曜日は息子が朝から塾だったので、車で送って行って、 そのまま家には戻らずにRun&Walk まずは4キロほど準備体操がてら歩いてからゆっくりジョギング。 大体2キロぐらい走ると河原にでるので、そのまま少年野球やサッカーを見ながら土手沿いに7キロぐらい…

土曜日

土曜日は義理父の一周忌法要で妻の実家に行っていた。 法要の間はいいが、終わってしまうと退屈で困る。 そのまま帰ってくる訳にも行かないので親戚の話を聞いて時間をつぶす。 そして時間を見計らって近所の有名な熱帯魚屋へGo 今回も結構収穫があった。 ま…

何故に何故に

自分でもよくわからないが最近はよく歩く。 今日も三番町から西葛西までひたすら歩いて今電車に乗った。 実は昨日も午前中7キロ、夜に勝どきから西葛西まで9キロひたすら歩いた。 何故だろう、とりあえず今はそれでいいか。

急遽息子と二人旅

小学校の塾は1月で学年が終了らしく、2月から新しい学年がスタートするため先週は久しぶりに土日が休みになった。 つまり来週からまた毎週土日も塾になるということで、かわいそうなのでどこかに旅行に行こうと家族に提案したのだが、 妻は自分だけ既に遊び…