2011-01-01から1年間の記事一覧

ラストウィーク

気が付けば今年も残すところ一週間となった。 今日仕事で大晦日のゆく年くる年の話になって、 初めて今はもうNHKしかやってないことに気づいた。 それにして、思い起こせば、大晦日の夜はここ数年格闘技ばっかりやってたのに今年はゼロ それもどうなの? あ…

映画

今日は1日一人だったので、 録画しておいたゴールデンスランバーと悪人をようやく見た。 確かに深津絵里は良かったけど、結局映画全体がいい。 タイトルの悪人は深かった。 妻夫木が悪人なのかと思ったら、 殺人犯より、もっと悪人がいるということなんだろ…

最近テレビは

最近お迎えとかで、結構早く家に帰る機会が増えてるのだが。 どうにも見たいテレビ番組がない。 子供が勉強してたりするせいもあるが、 ゴールデンでもテレビを見ない。 テレビを消す前に録画してる番組も確認するのだが あえて今見ようと思える番組が見当た…

あ〜ゴールデンタイム

日曜日の夜だと言うのに見たいテレビが何にもない。 サッカー、柔道、スケート、バトミントンとスポーツばっかり。 それ以外は相変わらずお笑いばっか。 日曜日のゴールデンタイムだと言うのにテレビは消灯中。 テレビ局大丈夫?

久々のブログ

昨日はボーナス日。 今年もまた下がった。2年連続の減額。 そんな日に何故かOB会なるパーティーを東京会館でやるあたり。 はっきり言って経営者の気がしれない。 現場の気持ちを逆撫でしているとしかおもえない。 経営者としてあまりに無能としか言いようか…

人間ドック

今日は会社を休んで人間ドックでした。 今やっと終わって下剤で落ち着かないお腹をさすりながら、病院で会計の時にもらったレストランのランチ券ですき焼きランチを待ってます。 悪玉コレステロールが高めだそうだが、速報値では今年もなんとか大丈夫そう。

ヘイダーリン

悲しい。私の心のとも柳ジョージが死んでしまったなんて。 でも、彼の残してくれたバイブル(歌)は私の心の中で行き続けます。

おやおや

ということで今西船橋到着。と昨夜送信したはずが

昨日の夢について 私は自動車で田園地帯を走っていました。 すると、後方からオオタカが飛んできて前方の田んぼに降り立ちました。 猛禽類好きの私は、おータカだと、車外に飛び出しタカを眺めていると、 今度は前方から、雄のクジャクが長い尾をたなびかせ…

そうそう連休最終日

日曜日も早起きしました。 健保組合の野球大会が神宮外苑であったので応援に行ってきました。 7時集合8時開始なので6時起きです。 流石に怪我が怖いので出場しませんが、 直前練習には参加しました。 十分ヘトヘトです。

早退

何だか調子がイマイチ良くないので、今日は早退しました。

連休土曜日

土曜日は娘が普通に学校だったので、駅まで送って行ってそのまま横浜に釣りへ。 ところが、いつものボート店に行ってみると、連休中日ということで既にボートは出払っている状況。 お店の主人に別の店を教えてもらったのでそちらにも行ってみたのだが、 目の…

連休まとめ

まず金曜日。朝からペットランドに1980円の40センチオールガラス水槽を、朝一番で買いに行ってきました。 限定セールだったのですがチャームの通販よりも安かった。 そして震災で全滅して以来、白いハゼ一匹だった海水水槽の古い水槽と交換しました。 そして…

ん〜書いてないな

全然更新してないな。 書くことがない訳でもないが、どうも震災以降色々と心のバランスが崩れている 感じだな。 よし。 今日から何も無かった3連休について少しずつリハビリがてら書こう。 でとりあえずここで終わり。

復興支援宝くじ結果

バラ・連番10枚づつ買ったのですが、 なんと1万円と1000円が当たったのでした。 早速土曜日に焼き肉を食べに行ってきました。 と言うことで支援の筈が儲かってしまったのでした。 何事も欲を出してはいけないということでしょうか。

福島県出身として

郡山市出身の西田敏行が歌う、復興支援宝くじの歌を聞きながら。 郡山市出身の私は、買わねばなるまいと思い、 発売最終日の本日、仕事で汐留に来たついでに新橋で購入したのであった。 放射能も早いとこ何とかなんないかな。

またまたキス

日曜日にボートでキス釣りに行ってきました。 外道で小さいけどタコが2匹釣れました。 それにしても毎度のことですが、釣れる日に行けるとは限らないものです。 今回はアジ狙いのつもりだったのですが、アジは全然だったようで。 まあ、小さいタコが釣れて…

週末はパズル

最近は週末はパズルをやってます。 ここまでくるのに3週間かかりました。 この調子でいくとまだ2ヶ月はかかりそうな感じ。 そもそも何も考えずに買ってしまったのだが、 なんと2000ピースもあって、ケースの表に通常のパズルより小さいのご注意くださいと…

深夜帰宅

久々の深夜帰宅。 火の玉通信殿と飲んだ後会社に戻って、 結局今タクシーの中。 眠い。

ホタル鑑賞

今年も恒例のホタル鑑賞に行ってきました。 ホタルを写真に残すことは私の携帯では無理なので、 明るいときの場所だけお見せします。 場所は市川市大町の動植物園内。 ここは野生の平家ボタルが生息していて、 源氏ボタルと比べると、 それはそれは儚い消え…

業務連絡

水曜日は飯田橋の300円居酒屋にて飲んできました。 昨日は品川プリンスにてボウリング大会と懇親会、 そして今日金曜日は送別会で銀座へ、 今週は平日5日全部飲み会でヘロヘロです。 最近はめっきり体力もなくなって飲み会が続くと次の日仕事にならない。

今日の釣果

キス9メゴチ6 土曜日に息子とプールに行って軽く泳いだことをわすれてた。 今日ボートを漕いでいるときに、突然腕に力が入らなくなって、 休み休みヘロヘロになりながらやっと上陸。 年を取るってやだね、昨日の疲れが取れてないんだね。 それにしても、最近…

実は日曜日

シーバス狙いで近所の江戸川に行ってきました。 反応ゼロ。 いつもなら鯉とかレン魚のスレの反応ぐらいはあるのだが、 日曜は全くの無反応。 悔しいので今度の週末はもう少し河口へリベンジに行きたいのだが、どうも雨。

日本再生酒場

こんなご時世なので今日は日本再生酒場に行きました。 あの雰囲気であれば是非ホッピーがあってほしいものです。 トイレに春の選抜高校野球の選手宣誓が飾ってありました。 だれが考えたのか詮索せず、文章だけが一人歩きした方がいいくらいに、感動的な文章…

業務連絡

九段にて、久々に業務連絡。 久々にホッピー飲んだ訳ではないが、久々の業務連絡。 そしてお店の格言も一緒にアップ。 知恵を出さない奴は汗を出せ。 汗も出さない奴は去っていけ。 その通りだね。 でも年をとると汗をかくのが一番厳しい。

週末の釣果

釣果はと言えば、 二頭追う物は一頭も得ず。 と言ったところでしょうか。 私の釣りは基本的に、そこそこ大きいのが一匹釣れればいい、を身上としています。 理由は簡単で、釣った魚は必ず持って帰り自分で捌くことにしていることから、小さい魚は捌くのが面…

木更津でリベンジ

八景島でボート釣りをして、予想以上に厳しかったのですが。 今日は予想外に時間ができたので、久しぶりに木更津の沖堤にきました。 それにしても予想以上に暑い。

歓迎されざる客人

巨大ナマコと餌取り名人草フグ

八景島沖でボート釣り

シーパラダイス渋滞にはまりながら、 何とか船宿に到着。 ジェットコースターを海側真上に見ながら釣りしてます。 隣では漁師が底引きやってます。 つまり釣れないよね。

旅行

連休唯一のイベント、 作倉市でログハウスに泊まってきた。 ログハウスとしてはなかなか良かったが、 他に何もすることがない。 一応ウサギや山羊、ポニーといった触れ合い動物の代表格はいたのだが、 どうやらもうそんな年頃は過ぎてしまったようで、 2人…