2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まったく気持ち良さそうだ

朝から11キロ走った。 今週は火水木と三日間連続の飲み会、やっぱり不摂生のせいかどうも距離が伸びない。 まぁ明日も走りたいのでそもそも無理をする気はさらさら無いのだが、 それにしても気持ち良さそうだ。

さくら

今週も日曜日の午前に江戸川沿いをランニングに出かけた。 途中、総武線の近くの土手に河津桜並木があるのだが、 満開だった。 まわりでは犬の散歩や子供連れの人の楽しそうな人並みに溢れていた。 立ち止まって写真を撮りたい衝動にかられたが、 我慢して走…

3.11

3.11 今も昔も、変わらず福島のコメを食べてるよ。

チンアナゴ

実は2週間ほど前からチンアナゴを飼っている。 飼育は難しいとは思っていたが本当に難しい。 最初の1週間は殆ど砂に潜ったまんま。 その後もたまに顔を見せるが相変わらず潜ったまんまである。 もっとも困っているのは、餌。 お店の人にはブラインシュリン…

大根の味噌漬け作ってみた

豚汁が食べたくなって大根を一本買ったので、 残りを全部味噌漬けにした。ち昨日はなみに COOKPADを参考にしながら、 想像力を駆使して、塩揉みして水分をすこし抜いたあとにさらっと水洗いして塩を軽く抜いて、味噌と味醂を少々加えて約半日、 味噌を入れす…