2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勤続20年

明日会社の創立記念日で勤続20年の表彰を受けることになっている。今日はそのお祝いと言うことで、シェラトングランデ東京ベイにランチを食べに行ってきた。たまに行くと近い割にチョッとだけ自分も旅行をした気分になれるので悪くない。 それにしても自分が…

スカイツリー

近所の河原に犬の散歩に行った時に撮りました。うちのベランダからは建物が邪魔になって見えませんがロケーションによってはこんなに見えます。この分だと完成したら天辺ならベランダからでもみえるかも。

サンゴの分割

カワラフサトサカが超巨大に成長しているので分割してみようと思い、枝を一本切り落としてサテライト水槽に隔離して様子を見ていたのですが、結構うまく育ちそうなな感じになってきました。このまま成長してくれるようなら、本体のトサカをもっと分割して増…

車の中で

買い出しの運転手でスーパーに、面倒なので犬と車の中で昼寝中、最近うちの犬がアレルギーで毛が抜けるので困ってます。

水耕栽培近況

冬はあまり育てられる種類がないので、力が入らないのですが一応継続してます。サラダ菜、水菜、子供が好きなのでパセリ等々、サラダ菜は明日あたり、収穫するつもりです。 本当は手作りのハウスを作りたかったのですが、オーバーフロー水槽の自作に時間をか…

元旦

新年あけましておめでとうございます。帰省中の実家で、元旦は目が覚めたら辺りは真っ白。さてさて帰れるのか心配。