2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

千鳥ヶ淵今日の桜

九段に行ったついでに千鳥ヶ淵の桜を見てきました。 まだ開いているのはなかったけど、 もうすぐ咲きそうです。ちなみに今日は、外出先から直帰しました。 そして1年分の宝くじの小当たりを全部換金して、 家族4人でスシローに行ってきました。 子供たちが…

釣り&動物園

火曜日に続いて今日もシーバスフィッシングに行ってきました。 残念ながら今日もノーバイト、 今日は気合いを入れて5時起きで行ったのだが、既に当初予定していたポイントはルアーマンでいっぱい、 仕方なくポイントを変えてキャストを繰り返すが全くだめで…

久々のルアー

春分の日、家族はみんなお出かけ。 せっかくの何もない休日、久々のルアーフィッシングに幕張へ。 娘が幕張に通学しているせいもあって、何となく幕張で釣りという選択肢がなくなってしまったのですが、 やはりシーバスフィッシングには第1級ポイント。 昼日…

インフルエンザその後

毎日真面目にベッドで休養中、今朝ようやく36度台まで熱が下がったけどまだ喉が痛い。 まだ今日1日位は安静が必要な感じ。 と言うことで今週は会社に出社するのは無理そう。 まぁ最近会社もつまんないし、私がいなくてほっとしてる奴も幾人かは確実にいそう…

インフルエンザB型

人生初のインフルエンザにかかってしまいました。 まだ熱が38度もあるので少なくとも水曜日ぐらいまではこのままか。 早く治して平日にノンビリと釣りでもしたいものだ。

携帯替えました

なんとスマホ、dignoにしました。 電話の使い方がよくわからなくて、二回もイタズラ電話をかけてしまった。

海水水槽

震災から一年、ようやくまたソフトコーラルを投入しました。 子供がイソギンチャクとクマノミをまた飼いたいというので、まずはイソギンチャクを先に投入して、水槽に慣れさせることに、 ついでに通販で一番安いソフトコーラル三点セットを購入しました。 今…