2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日波高し

子供たちがららぽーとで銀玉の映画を見るので送って行けと言うので、その時間を利用して幕張海岸に釣りにやってきたが、強風にて全く釣りにならず。河口をやや登った比較的波の穏やかな場所を見つけて約1時間キャストするも生体反応なし、その内深酒3連チ…

水耕栽培

種を蒔いてだいぶ経ちますが、最近の天候不良で少し心配していたのですが何とか無事に育っています。プランター栽培の方が生育状況があまり良くないです。右側のチンゲン菜は程々に育っているのですが、左側のミニ人参がチョット気になります。それにしても…

業務連絡

九段下のさくら水産、ホッピー白、酒肴は魚肉ソーセージ50円・きゅうりの浅漬け250円。

ホッピーマラソン完走(感想)

貧乏人の私は通称、小便横丁やたぬき小路などと言われるような路地にある、破れかけの赤提灯がぶら下がっているような飲み屋が好きである。そんな飲み屋もバブルを機に随分減ったような気がする。今でもたまにそんな匂いのする店に行くと必ずホッピーを飲む…

今週も葛西

今週は昼が干潮なので息子を連れて、観音崎まで水槽の苔取り用の巻き貝を捕まえに行こうと思ったのですが、息子がレゴブロックに夢中で行かないと言うので、予定を急遽変更して一人で釣りに行くことに、ポイントは先週と同じ葛西臨海公園に、その前にせっか…

業務連絡

勝ちどきにて、ホッピー白5杯(外は1.5)でした。つまみは塩鮭と厚揚げとししゃもの唐揚げ、計2000円でした。昨日財布の中身を全部使い果たしたため、本日は前金制の飲み屋にて何とか捻出できた2000円をまたまた使い果たしました。必然的に明日は休肝日です。…

皇居のノスリ

最近外堀通りを車で通ることがよくある。生き物好きの私としては車から見える白鳥や鴨を眺めることが結構楽しみだったりする。時間のある時は歩いたりもするが、そんな時は池からノンビリ顔を出している亀を見て癒されたりする。 さて最近は車から池を見るの…

葛西にて

ほぼ3年ぶり位にシーバス狙いでルアーをしてきました。と言っても殆ど子供のキャスティングの練習ですけど。ロッドもシーバス用が壊れて棄ててしまったままで新しいのを買ってないのでシングルハンドのバスロッド使用、子連れなので手軽で釣果実績のある葛…

最近のお気に入り

最近ハマってます。それまではキュウリは浅漬け、白菜と大根はキムチの素に決めてたのですが、私の漬物レシピに辛子漬けが加わりました。