2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行二日目

ホテルで朝食バイキングをて腹一杯食べた後は、 市原ぞうの国へ出発。 カピバラさんに触れることに感動、そしてやはり象のパフォーマンスは迫力がある。 そして、目の前を象の集団が歩いて行く様は、結構感動。

館山へ家族旅行

土日に館山に家族旅行に行ってきました。 子供が二人とも土 曜の午前が予定があったので、 午後からの出発立だったのですが、 そこはやはり千葉県内、思ったより早く到着。 ホテルのチェックインの時間にはまだ余裕があったので、 私が行ってみたかった場所…

週末のまとめ

通販で前から買おうかどうしようか迷っていた海水水槽用LED照明とクーラーを、 先週の平日に遂に会社から注文してしまい、それが土曜日に届いた。 土曜日はその設置をしていた。 水槽左手上の照明がそれ。 LEDなので消費電力がかなり節約できる。 これまでも…

木更津で釣り

今日は久々の釣り、初めて息子を木更津の沖堤防に連れて行った。 まったくいきなりだったので出遅れて10時の船で渡ったのだが、 何だか全然潮が動いてない感じ。 ただ今日は昨日とは打って変わって素晴らしい好天。 遠くには右から海ほたる、スカイツリー…

プールへ

今年は息子の平泳ぎの特訓中、 去年までにクロールは何とか泳げるようになったので、あとは平泳ぎのマスターということで、 ここのところ毎週プール通い、市営の温水プールなので経済的。 本当は釣りに行きたいけど、なかなか行くタイミングがない。 明日も…

今日

週末全く何もなくて書くこともなかった。 今日。 わらしべ長者のように、仕事帰りに一人飲みに誘ったら、結局7人で飲んでた。 よしとしょう。 お店の人にゼロカクテルを貰った。

神々の山嶺

夢枕獏の「神々の山嶺」読み終わりました。 ただ新田次郎の「孤高の人」もそうだが最後は悲しい結末なんだよね。 それでもやっぱ山岳小説はいいな。