3連休備忘録

日曜日は息子と早起きして観音崎方面でボートに乗る予定をたてていたのだが、
夜半から激しい雨音。
朝になってもやっぱり雨。
仕方なく今日はのんびりするかと思ったのだが、
息子が取りあえず行こうと言うので、そうだな午後からは晴れの予報だし、行くだけ行ってみるかと思いドライブのつもりで観音崎方面に出発。
ついてみるとやはり波高し。
まったくボートも出れる雰囲気なし。
3連休だし、こうなったら行くとこまで行くかと、城ヶ島目指して再びドライブ。
息子はその間ひたすらDS。
そして、出発から2時間半ついに城ヶ島に到着。
三崎港に面して車を横付けしてできるファミリーフィッシングに最適なポイントで先ずは実釣開始。

サビキと投げを投入して周りの様子を観察することに。
さてさてこれは失敗か。
何だか雑魚しか釣れてないぞ。
一気に戦意喪失。
それでもがんばってみたのだが釣れる気配全くなし。
時間も時間だし場所を変えるなら早く決断しないと。
と言うことでせっかくここまで来たんだから今日は次のために、
観光もかねてポイントを探すことに。
そして海岸伝いを歩いていて分かったことは、城ヶ島は立派な観光地だったってこと。
島の中には立派なホテルもあるしサザエやイカ焼きを売っているお店もたくさんあるし。
そして磯では大物狙いの釣り師達が沢山。
堤防に車を横付けして釣る私のようなファミリーフィッシングとは全くレベルの違う釣りの風景がそこにはあった。
私もいずれはこっちで大物を釣ろう。
が、その前に近所でサヨリも釣らなくちゃいけないし、春は手長エビも釣らなくちゃいけないし。
まだまだ先かな。
まぁ、結構楽しかったかな。全然釣りにならなかったけど。