2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の勉強

子供の勉強にはなるべく関わらないようにしている、何故なら解らないから。なのに昨日の夜ついに私に聞いて来た。しかも算数の図形問題。こんなもん解るかい。とも言えずない知恵を絞りに絞ってやっと夜中の2時に解けた。当然子供は熟睡、朝起きて、自慢げ…

運動会

今日は子どもたちの運動会、朝も早よからブルーシートを持って場所取り、子どもより早い登校である。昨日まで関西・名古屋出張で今日は運動会、人生は過酷である。

出張終了

今日は名古屋でひつまぶしを食べさせて貰った。気を使ってくれてありがたいが早く帰りたかった。疲れた。

出張続き

関西の閉めはラーメンでした。今日はまったく楽な出張ではなかったです。早起きして疲れました。明日は名古屋です。明日こそはのんびりしたいです。ちなみに今日は29階泊でこれまでの最上階ですが特に考えはないです。

本日、大阪出張

今大阪着いつもより早起き、スケジュールてんこ盛り、新幹線でアバター見ながら来たけど全部見

ヒトデが仲間入り

昨日の観音崎釣行時に子供が潮だまりで捕まえて来たヒトデを海水水槽に投入、ソフトコーラルに害があるかなと心配していたのですがどうやら大丈夫。

小さくても鯛

最近なんちゃってな釣りしかできず、まともに魚の引きを感じることができていなかったので、今日は思い切って観音崎まで足を延ばして来ました。観音崎は全面的に磯で今日は午前中が干潮なので息子も退屈しないだろうと連れていったのだが、案の定釣りよりア…

業務連絡

仕事のせいもあって今週初飲み、月末の部の歓送迎会の場所決めの下見もあって、と言うか無理やり下見に行くぞと行って部員を連れ出して月島で懲りずにホッピー3杯いきました。店長が途中でおしぼりを交換してくれたので27日に28人で歓送迎会予約しました。…

最近の週末

最近生き物飼育ネタを全く書いてないが、毎週週末は色々お世話をしているのである。だが新しい仲間は増やさないようにしているのでなかなか報告すべきニュースがない。 そこで今日は何の変哲もないいつもの週末の生き物係の仕事を簡単に説明しよう。まずは土…

業務連絡連絡

九段下、さくら水産。白6in2、つまみはスズキの刺身。ん〜。今週末は釣り上げたいな〜スズキ。

業務連絡その後

さくら水産のホッピー、効いた。と言うか、休み明けの連ちゃん効いた。の方が正しいのか、帰りの電車で吐き気をもよおしまして、地元の駅でトイレへ直行、便器に向かって思いっきり吐いた瞬間、スリムバー携帯が胸元から滑り降りてトイレの便器へポトリ、シ…

連休最終日もボウズ

家族が従兄弟たちと池袋に行くと言うことで、1日フリーに、しかし昨日までの長旅のせいや、再び渋滞にでも巻き込まれたらと思うと、遠出をする気にもなれないし、と言うことで近所のシーバスのポイントへ行ってきた。ここは毎年稚鮎が遡上する場所として有…

今日もボウズ

帰省したついでに子供とブルーギルでも釣ろうと野池に来てみたが、ヘラブナのあたりが一回きり、周りもヘラブナ師ばかり、ルアーをやってるお兄さんによると「まだ水温がヒグぐってだめたない」だそうです。それもそうかな周りを見れば桜がまだ満開だし。あ…

潮干狩り

今年も恒例の第一回船橋三番瀬潮干狩りに行ってきました。行きに娘を塾まで送っていったので、出遅れてしまったが何とか駐車スペースを確保することができた。明日から田舎に帰る予定なので、お土産にアサリを持っていこうと思い、いつもより沢山取ってきま…