2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

君たちに明日はない

ここ二週間ぐらい結構仕事が立て込んでて土日も殆ど家で仕事。そんな訳で最近の娯楽は毎朝のプランターと水耕栽培の野菜と水槽の手入れ、そして読書。NHKでドラマになってた「君たちに明日はない」読みました。結構面白かったです。得意先に行った帰りに電車…

業務連絡

火の玉通信殿とザ和民にて、ホッピー白3in1、他和民焼酎一本半、残りはキープ。酔う前に一本目のボトルを注文する際に間違って笑笑焼酎一本と言ってしまった。あ〜また親父バロメーター急上昇って感じ。

サラダ3種発芽

三連休自宅で仕事をしていたことと強風だったため、活動が制限されてしまい、ブログの更新ができませんでした。しかしその間も先週蒔いた種はしっかり芽を出していました。水耕栽培のサラダ3種類です。次の週末は間引きが必要そうです。先週同時に蒔いたプ…

連休前に

今週は月曜日から、お休み社員のサポートが続いた一週間だった。今日も休暇と午後休がそれぞれ一人づついて、それぞれの残務処理に追われた。と言うことで自分の仕事の予定が全く進まなかった。三連休は家でじっくり残務処理である。トホホ。楽しみはtotoビ…

業務連絡

今日は門仲でホッピーの白1セット中4でしめました。しかも珍しく魚系の飲み屋でした。業務連絡終了。

亀の冬眠終了 強風のベランダで野菜の種を植えながらも、背中に春のポカポカ温もりを感じていたら、午前中に川沿いを犬の散歩をしていて目撃した小さなミドリ亀の甲羅干しを思い出して、そういえばうちの亀は真冬の変な時期に甲羅干しをしていたくせに、全然…

シャコバサボテンの植え替え

冬眠していた虫たちが目を覚まして活動を始めるとされる日、そう今日は啓蟄でした。そこで前々から巨大化し過ぎて気になっていたシャコバサボテンをスリムにして鉢を入れ替えることにしました。啓蟄だからといって植え替えの時期が今が良いのかどうかは分か…