2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い

いやいや、自分の事で人に心配してもらったり、喜んでもらったりするのって苦手だが。 自分の子供のことを心配されたり、喜んでもらえると、素直に嬉しく感じる。 そんなの小学生でも分かることかもしれないけど、 今頃やっと実感してる。 結構「ひと」って…

週末の総括

土曜日に小学校のオープン授業というのがあった。 所謂昔の参観日と言うやつだ。 最近はそんな風に言うらしい。 娘は受験で欠席なのだが、息子は当然出席なので、午前中に学校に行って授業風景を見学してきた。 私とは違って友達とうまくやっているようで少…

仕事終了

やっと仕事が終わった。 お客さんが無料セミナーの案内を私の会社のメールに送ったとのこと、 笑顔で、よろしかったら出席してみてください。 と言われ、このまま直帰するつもりが一旦会社にもどる羽目に。 仕方なく昼食は、勝どきに最近できた立ち食いそば…

本日永年勤続休暇中

今日と月曜日に永年勤続休暇を取得。 今月中に5日取らなければならないのだが流石に無理そう。 しかも今日もこれから仕事で赤坂だし。 でも何故か休暇中。 謎かけみたいだけどこれも現実。そして娘は今日も朝早くに受験にgo! そして私は息子を起こして学校…

会社到着

約35分かかった。 疲れた。

徒歩通勤

大江戸線のダイヤ乱れの影響で、 門仲のホームに人があふれていたので歩くことに、 なかなか気持ちがいい。

業務連絡

久々の業務連絡、明日から娘が受験3連ちゃん、 飲んでる場合でもないのだが、何が出来るわけでもないので、 邪魔をしないようにするぐらいか。 どっか受かってくれればいいが。 と言うことで週末も派手なことも出来ず、地味にくらしているのであった。 そう…

お迎えの車の中で

今日は塾で面接の練習をしてくれるそうで、まだ出てこない。 それにしても、進学塾とはそこまでしてくれるんだな。 時間があるので自分の小学生の頃を思い出してみると。 もうとっくに寝てたな。 9時前のヤン坊マー坊天気予報が始まったら、 条件反射のよう…

3連休総括

娘の受験が間近に迫った3連休。 派手なこともできず、ひたすら水槽のメンテナンスに時間を費やすのであった。 土日は娘の朝晩の塾までの送り迎えと、スーパーへの食料の調達。 月曜日はペットショップとDIYショップでのメンテナンス用品の物色。 そしてまた…

正月

今年の正月は初めて、帰省も旅行も何もなく、ひたすら家で普通に過ごしました。 と言うのも子供の受験が近いことが最も大きな理由だが。 休み直前にひいた風邪がなかなか治らず、 前半は体調不良で完璧な寝正月。 年明けは水槽のメンテナンスと犬の散歩で終…