2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

淡水水槽の現在

現在淡水水槽はグッピーだらけになってしまいました。次々産まれて赤系ばかり30匹ぐらいいます。右上にあるサテライト水槽は、この間まで海水水槽にセットしてあったため、赤いコケがついてます。住人はレッドチェリーシュリンプというエビです。繁殖にチャ…

サボテンの花

去年に続き今年もサボテンの花が咲いた。思い起こせば15年前、既に撤退が決まっている有楽町西武でインテリアとして購入したのに、写真で見てもわかるぐらいに巨大化している。

観音崎釣行

行ってきました。釣果はあまりパッとせず、キス1、メゴチ1、ベラ3で終了。その間に子供と観音崎灯台に上ってきました。上から見下ろした海岸は磯が広がり、遠くには沢山の釣り船と大型船が行き交い景色は抜群、絶対沢山の魚がいるはずなのに、天の恵みは…

明日は久々の休暇

明日は平日だからどこに行っても空いてるし、出来れば一人でのんびり釣りに行きたいが多分行かない。たまの休みは午前中はのんびりして、どこかで平日しか行けないようなランチを食べて、後はダラダラと子供たちが帰ってくるのを待ってるかな。結局その間に…

初収穫

いつ植えたか覚えてないがミニ人参がようやく収穫できた。今年は天候不順で生育が今ひとつだったので気になっていたのでほっとした。それにしても、そんなこんなでもう梅雨の季節だし、今年は秋の米の収穫は不作だろうな、少なくとも東北は。

業務連絡

勝どきにて。天ぷら屋だったお店が居酒屋になっていたので行ってみたら大衆酒場だった。ホッピーが置いてあった。安い。悪くない。

スカイツリー

金曜日に仕事で浅草に行った時に撮影しました。うちの近所から見えるよりかなり大きかったです。