今週も葛西

今週は昼が干潮なので息子を連れて、観音崎まで水槽の苔取り用の巻き貝を捕まえに行こうと思ったのですが、息子がレゴブロックに夢中で行かないと言うので、予定を急遽変更して一人で釣りに行くことに、ポイントは先週と同じ葛西臨海公園に、その前にせっかく一人で行くんだから思いっきりやろうと思い、急遽上州屋でシーバスロッドを購入。葛西臨海公園は久々の好天もあり家族連れとカップルで溢れており、釣竿を持って一人で歩いている変わり者は私だけでした。さてさてポイントに着いてキャストをしていて直ぐに気付いたのは、そうだ今日は干潮だと言うことは、キャストする先には牡蠣の山、これじゃあルアーをロストするなと思いながら、慎重にキャストするがバイトなし、しかも結局ルアーを3個ロストし完封負けと言った感じ。釣り上げたい。