葛西にて

ほぼ3年ぶり位にシーバス狙いでルアーをしてきました。と言っても殆ど子供のキャスティングの練習ですけど。ロッドもシーバス用が壊れて棄ててしまったままで新しいのを買ってないのでシングルハンドのバスロッド使用、子連れなので手軽で釣果実績のある葛西臨海公園へ、先客が一人いたので状況を聞いてみると、フッコクラスが一匹とのこと、なんだ相変わらず釣れてるんだ。と言うことで子供の面倒を見ながらキャストを繰り返すが反応はゼロ、最も一時間半しかやってないんですけど。
ルアーも新しいのを購入してないので日中に釣果実績のあるルアーは殆ど無くしてしまい追加購入もしてないので釣れる気もしない、さてシーバスロッドを購入するか、それとも今年はいっそのことバス釣りでもするか、考えねば。