バ、バ、バッテリーが

12/23の天皇誕生日、子供の受験が近いこともあり特に出かける予定もなし、
あまりに退屈なので、あてもなくペットショップにぶらり、やっぱり時間も潰せず。
次はツタヤでビデオを借りに、特に借りたいのもないので、無理やり5枚選ぶのにかなり時間を使った。
家に帰ってビデオでも見ようと思って帰ってみたら、さすがにうちの愚息もリビングで勉強をしている。
これで、ビデオなんかつけたらまた勉強しなくなって、カミさんの雷が落ちるのは想像に難くない。
あ〜退屈だ。
え〜い、こうなったら勝負だ!
と、昼下がりから近所のパチンコ店に出勤。
実は夕方、パチンコ店の近所のケンタッキーで予約のチキンを引き取りに行くことになっていたので、早めに行って時間をつぶそうと思ったのが運の尽き。
約2時間、勝負。まったく出る雰囲気もなく、チキン引き取りの時間に。
チキンを引き取って車にもっどて見たら、ありゃりゃ、やってもた。
ハザードがチカチカ点滅、でもまだ2時間ぐらいだし、大丈夫だろうと、
オートロックのボタンをポチ。
弱弱しいが何とか、開錠。
カギを差し込みセルを回してみるが、灯りはつくがセルが回らない。
しまった。
今日は天皇誕生日、我が家は一日早いクリスマスパーティ。
困った。
そ、そうだ。私には強い見方が。
ということで、早速JAFに連絡。
さすがに混んでるらしく、順番待ちで1時間半ぐらいかかるとのこと。
仕方がないので、一旦歩いてチキンをもって歩いて家に帰ることに。
家の近所だったことが救いといえば救い。
家で待っていると、約1時間後ぐらいにJAFから電話で10分で行くとのこと、
なんてすばらしいサービスなんだ。
そして、めでたくエンジンはスタート。
ただ、JAFのお兄さん曰く、このバッテリーそろそろ替えたほうが。
確かに10年間替えてないんだよな、あ〜パチンコなんかやってないでバッテリー替えるべきだった。
それにしても、私がパチンコ店の駐車場に車を止めてから、JAFが来てくれるまで
約5時間。
帰りは19時過ぎだった。
その間、隣の車の中では、中年のカップルがダッシュボードにポテトチップを置いて、それぞれモバイルゲームをやり続けていた。
まあ、いろいろな人たちがいるものだ。