テレビ買いました。

先週の朝から急に、NTV、テレ朝、テレ東がブロックノイズだらけになってしまいました。
じぇじぇじぇ。
いつも見ている局ばっかりじゃん。
しょうがないフジを見るかとチャンネルを変えてみたが、やっぱり面白くない。
困った。
でも何故に、見れる局と見れない局があるんだ?まあいい。とにかくこれを機に新しいのを買うか。
ということで日曜日の夕方にケーズデンキへ。
そして、42インチREGZAを買いました。
そして、チャンネル設定をしてびっくり。
えっ。テレビ東京が出てこない。
まあいい。とにかく全ての設定が先だ。
ということで、インターネットの設定やら何やら夜中になってようやく終了。
さて、テレビ東京は何で映らないんだと、インターネットでいろいろ調べていて、
それらしい、原因を発見。
ひょっとして、単純に電波が弱いんじゃないか?
試しにHDDを経由しているアンテナを直接テレビに差し込んで、
再度チャンネル設定をしてみたら、映るじゃありませんか。
しまった。これはつまり、買い替える前のテレビも壊れてないということでは?
まあいい、引き取りの手続きをしていなかったことが幸いだ。
これで、テレビが2台になった。
そしてリビングのテレビが大きくなった。
そお思おう。
そして、アンテナのブースターとHDDをインターネットで注文したのであった。