土日の出来事

今週末は何だかメズラシイ出来事が重なった。
土曜日は娘と二人で日本橋で開催されている、アートアクアリウム展をみに二人で行ってきた。
二人で出かけるのは殆ど幼稚園の頃依頼ぐらいではないだろうか。
全く思い出せない。
アートアクアリウムは簡単に言うと金魚をテーマにした展示だが、
テレビ東京の番組で紹介されてたことなどもあるのかもしれないが、かなり混んでた。
娘はどうか知らないが私はなかなか面白かった。
そして、日曜日は息子が塾が休みということで、久々の休みなのでどこかに連れていってやろうと思い、
映画館に誘ったらモンスターユニバーシティの3Dを見たいというのでインターネットで席を予約。
娘も誘ったのだが、興味がないらしく、ノーとのこと。
と言うことで、息子と二人で自転車で近所の映画館へ初めての3D体験。
やっぱ3Dを見るなら実写版の映画だなと実感。
映画自体はやっぱりモンスターズインクには勝てないかな?と。
でも息子は帰ってきてからも、面白かったと連発してるのでよかったかなと。
それにしても、二日続けてバラバラに子供たちと遊びに行けたのは初体験であり、
もう時代が変わったなと。
家族のりかたが次のステージに来たんだなと、
つくづく感じた土日であった。