チンアナゴ

実は2週間ほど前からチンアナゴを飼っている。
飼育は難しいとは思っていたが本当に難しい。
最初の1週間は殆ど砂に潜ったまんま。
その後もたまに顔を見せるが相変わらず潜ったまんまである。
もっとも困っているのは、餌。
お店の人にはブラインシュリンプがいいと言われたので、
昔買ってそのままにしてあったブラインシュリンプの卵を孵化させようと試みたのですが、
古いせいか、いまいち湧きがよくない。
仕方がないので、とりあえず通常の海水魚用の固形餌を、
底砂に空いてるチンアナゴの穴に目がけて落とし込む作戦を取っているのだが、
食べているのかは全く分からない状況。
次に試みたのは、サンショウウオ用に購入してある生きた赤虫をひょっとしたら
食べるかな?と思って試した見たがこれも反応悪し。
そして今週、冷凍のイサザアミを購入して試してみたが、
こちらも反応悪し。
このままでは、餓死してしまうのではと思うのだが、
今のところ、まだたまに顔を出すし、いったい何を食べて生きているのか、
不思議だ。
昨日からふたたびブラインシュリンプの孵化に挑戦しているので、
それでもう一度試してみるが、
それでもだめならお手上げだ。
でも生きてるからなんか食べてるんだと思うのだが。
・・・・・・