今日も息子の迎え中

今週末は土曜日の午前中に、
息子を塾の送っていった後に、小雨降るなか、15キロのジョギング。
真夏に比べて大分体力が持つようになった。
そして午後から娘が修学旅行とかで、着替えやなんかを買いに連れていけというので、近くのイオンへ。
その後、バッグをそのまま宅急便に持参して発送の手配。
娘の通っている学校はちょっと変わっていて、
毎年修学旅行は現地集合だそうで、友達と東京駅待ち合わせで新幹線でGOなのだそうな。
難とも今時は。
そして今日は、息子が塾の公開模試とかで、目白の某大学までお迎えなのである。
そもそも今日は、朝から会社の野球部の試合の応援のため早目に家を出たのだが、
向かってる途中で中止の連絡が。
もう少し早くわかんないのかよ、
と愚痴りながら予定を変更。
先ずは銀座でオータムジャンボ宝くじを購入。
そこから歩いて飯田橋の東京大神宮でお参りをし、学業成就の御守りを2つ購入。
ついでに会社の移転もお願いしたのであった。
そしてそこから一旦目白まで歩いて場所を確認後、
まだまだ時間が余っているので、さらに池袋まで歩く。
そして、1円パチンコで時間をつぶす。
お参りしたご利益か、ちょっと勝った。
そしてここまでで、通算21000歩
結構土日でカロリー消費したかな。