館山へ家族旅行

土日に館山に家族旅行に行ってきました。
子供が二人とも土
曜の午前が予定があったので、
午後からの出発立だったのですが、
そこはやはり千葉県内、思ったより早く到着。
ホテルのチェックインの時間にはまだ余裕があったので、
私が行ってみたかった場所に寄り道をすることに。
こんなときにスマホに替えて良かったとつくづく。
スマホのなびを頼りに、自衛隊の基地の先端にある、
沖ノ島へ。
ここが知る人ぞ知る釣りのメッカなのである。
しかも、元々は無人島で、過去の大地震で地面が隆起して陸続きになってしまったらしい。
無人島と言えば、息子は大喜び、早速探検に出発。

島にはちゃんと何本かの道が続いていて、
鬱蒼とした林の中をどんどん進んでいくと



島の突端に到着、そこにはまさに東京湾の入口の景色が広がっていた。