週末のまとめ

通販で前から買おうかどうしようか迷っていた海水水槽用LED照明とクーラーを、
先週の平日に遂に会社から注文してしまい、それが土曜日に届いた。
土曜日はその設置をしていた。
水槽左手上の照明がそれ。
LEDなので消費電力がかなり節約できる。
これまでも評判のLEDは結構購入していて既に4種類ぐらいあるが、
やっぱりメーカーの宣伝ほどの効果は得られなかった。
今回のはかなり良さそう。

そうそうカクレクマノミがやっとサンゴイソギンチャクに入るようになった。
やっぱ絵になる。


そして今日は息子をつれて夕方、江戸川に手長エビを釣りにいってきた。
手長エビのメッカと言われる市川市国府台近辺に下見と実釣をかねて。
結果は1時間で二人でメスの手長エビ一匹でした。
結構あたりはあるのだが、なかなか針がかりしない。
思ったより難しそう。久々に研究しちゃおうかなと思っちゃいました。
まぁシーズンも既に後半ですけど。