久々のお出かけ

子供の受験も終わり初めての3連休。
久々に家族でお出かけしようと思っていたのだがあいにくの天気で金土は家でのんびりDVDを見放題。
トイストーリー3、ヒックとドラゴンガフールの伝説、とここまでは子供向け。
続いては、北の国からシリーズまとめて3巻。
いやいや、もう純君と蛍ちゃんには初回から泣かされっぱなしです。
地井武生も岩城晃一も若いこと。
ふと思ったのだがカメラワークが韓流ドラマに似てるんだなこれが。
北の国からについては続きをあらためて書くとして。
ようやく晴れた日曜日、
間違って送信したイルカの写真の場所。
油壷マリンパークに日帰りドライブに行ってきました。
当日はJAFの会員割引があると言うことで、
水族館好きの私としては一度は行っていたところなのである。
そうそう油壷マリンパークと言えば、その昔秋篠宮さまと紀子さまがデートをしてカレーを食べたと話題になってたな。
で感想は、小じんまりしているけど、
変わった魚がいたりで退屈しなかった。
と言う感じ。メガマウスの展示も興味深かった。