チリ

やっと地下から出てきたら勝手にヒーローにされてた。何で大統領が毎日夫婦でここにいるんだ。他に仕事ないのか?何でアメリカの国旗がチリの国旗より目立ってるんだ。日本のカメラが使われてたとか言ってたけど、中国では中国の機械が活躍したとニュースでやってたな。結局どこの国も便乗したいだけなんじゃないの、それにしても俺が最後に救出されたときは、今にもエアロスミスが流れて来そうな勢いだったな。と言うことは俺はブルースウィリスか?だとしたらみんなを救出するために俺は犠牲になって、最後はヤレヤレと1人地下でつぶやきながらタバコをくわえて死ななきゃならないじゃん。勘弁してくれ俺はこれからも鉱山夫で飯を食って行くんだよ。
とあのドラマチックに仕立てあげられた報道を見ながら、心の中でナレーションを付けてみた。