2度目の潮干狩り

土曜日は今年2度目の潮干狩りに行ってきました。
前回は今シーズンが始まったばかりだったためか、かなり空いている印象があったのですが、
今回は行楽シーズン真っ只中ということもあり、かなりな混雑具合でした。
潮干狩りは潮の満ち引きに合わせて、開催時間が変わるのですが、
午後開催などの場合は駐車場が満車になってしまい、手前から大渋滞になり、潮干狩り場に到着したころには既に取りつくされた後になってしまうことがよくあるのですが、
今回は午前8時開場ということで、
地の利を生かし、7時現地着で余裕を持って出来ました。
それにしても、都心近郊で潮干狩りができるなんて、三番瀬は実に貴重である。