連休まとめ

まず金曜日。朝からペットランドに1980円の40センチオールガラス水槽を、朝一番で買いに行ってきました。
限定セールだったのですがチャームの通販よりも安かった。
そして震災で全滅して以来、白いハゼ一匹だった海水水槽の古い水槽と交換しました。
そして海水魚の代表格であるコバルトルリスズメを一匹追加投入しました。
因みに古い水槽は交換後ベランダに放置しておいたら翌日には割れていました。
直射日光に当たったのが悪かったのか、はたまた海水で使ってたのが悪かったのか、びっくりです。
珊瑚類の飼育は相当な光量が必要なため、節電もありますしやりません。
金曜日はその後近所のショッピングセンターでYシャツを3枚購入。
夜は1日早い私の誕生祝いと言うことで、ハンバーグ大魔王で外食。
何故1日早いかは土曜日編にて明らかに。
続く