インフル?

先週の木曜日に息子が発熱。
病院に連れて行ったら予想通りインフルエンザ。
これはヤバいと思ったのだが金曜日は何事もなく、忘年会もこなして帰宅。
そして土曜日どうも咳が止まらないので、体温を計ったら37.4度、ヤッパリ来たか。
念のため病院に行ったのだがインフルエンザの検査は高熱が8時間以上経過しないと結果が出ませんとのこと。
仕方なく風邪の症状の薬を処方してもらうがどう考えてもインフルだし。
そして夕方37.9度まで上昇。
明日は会社のゴルフコンペなのに無理だなと思い、キャンセルの連絡を2,3して、ベットに直行。
このまま朝まで熱があったら明日は日曜日にやってる病院を探して検査に行こうと思ってたら、夜中にどんどん熱が下がって37.4度まで下降。
これじゃあ検査できないな、
そもそも高熱って何度から?
そもそも予防接種してるら感染してもそこまで上がらないけど完全にインフルだよな。
とりあえず明日は休もう。