体調不良

私にしては珍しく、体調不良になってしまいました。
水曜日くらいからどうも体の節々は痛いし、軽い頭痛はするしと言った感じだったのですが、
運動のし過ぎ、飲み過ぎ?
と思い、気にしていなかったのですが、木曜日の深夜に物凄い悪寒を感じて毛布にくるまってしまいました。
それでも夜中だったので、気温が下がったのだろうと、うとうとしていたのですが、
腰や背中の下半身など節々が痛くて熟睡できず。寝不足のまま出社。
おかげで、頭痛も重度に。
やっぱりこりゃ、運動のし過ぎかな?最近打ちっぱなしをすると、背中も痛くなるしな〜と思いながら、
それでも病気とは全く考えず、会社の一階にある安売り薬局で「目肩腰」に効く錠剤を買って飲んで、痛みを我慢していました。
そして午後くらいに首筋から掌にまで湿疹ができてきて、どうもこりゃあ、何か良くない病気じゃないかとようやくここで、病気を疑いだして、今日はおとなしく、とにかく家に帰って風邪薬でも飲んどくかと決断。
そして、家に帰って何気に体温を測ったら37.6度もあった。
良く今日会社に行ったな、そんに頑張んなくてもいいのにと自分に言い聞かせるのであった。
そして今日、土日もやってる内科に診察してもらったところ、手足口病だそうな。
なんじゃそりゃあ、学校から帰ってきた子供たちに話したら、それって子供の病気じゃないの、大人もかかるの?だって。
まあ取り敢えず、熱は下がったのだから治ってきている訳で、診断は正しかったようだし。
まあ久々の病気が手足口病はまあよかったということかな。
と言うことで、今週末は久々に何もしない週末の予感。