久々の釣行

八景島シーパラダイスのジェットコースターを海から眺めながら、
手漕ぎボートでえっちらおっちら、息子と二人で久々に魚釣りです。
いや〜でも渋い。
でも何故かお土産はしっかり持って帰りました。
というのも、ボートで苦戦しながら頑張っていると。
すぐ近くにお金持ちのクルーザーが横付け。
まったくエンジン付いてんだから手漕ぎと同じところやらなくてもいいじゃないと思っていると。
なにやら手招きしているじゃありませんか。
何事かとそのお金持ちのおじさんを見やると、
「スズキ、スズキ持ってく?」
と私に言ってるじゃありませんか。
こうなったら背に腹は代えられないし、
お金持ちのいうことは聞いておこうと、
「もらいま〜す」と答えて
手漕ぎでボートをクルーザーに横付け。
そしてスズキをもらって帰還したのでした。
その日の夜は息子が釣った巨大キスの刺身とスズキのポワレ
結構おいしかったのでした。
キスの刺身も釣り師にしか食べられない味ですから。