三連休

正月に福島の実家に帰省できなかったので、この三連休を利用して帰省してきました。
増税前の連休だったせいか東京を横切るのに3時間ぐらいかかってしまい、
スムーズに行けたときに計画していた、那須どうぶつ王国は中止に、
それどころか、ようやくたどり着いた浦和ICから加須まで110分の表示を見て、東北道には入らず、下道を地道に行くことに、何故かというと、このままでは昼ご飯が食べれないことに、
そして蓮田市のどこかのサイゼリアで昼食。
そうそう、今回の帰省は息子と二人旅なので、気楽なのでした。
娘はニュージーランドにホームステイ中、嫁さんは、なにやらの追っかけの予定とか。
まあこちらとしては面倒くさくなくて好都合。
そしてようやく、那須までたどり着いたときには既に3時、
仕方なく、南ヶ丘牧場でソフトクリームを食べて、あとは福島まで直行。
結局9時30分に家を出て、南ヶ丘牧場でアイスクリームを食べて、実家に着いたのは夕方5時長かった。
実家についてしまえば、息子の面倒はお婆に任せ2日間ほぼ昼寝。
そして昨日帰宅の途に。
昨日は昼過ぎ3時に家に着いて、休む間もなくジョギングウエアに着替えて、息子に自転車での伴奏を命じ、17キロのジョギングを敢行。
さらに、嫁が追っかけに行っていないので、そのままシャワーも浴びずに犬の散歩と、晩御飯の材料の調達に。
そして、ホワイトシチュー作成に取り掛かり、煮込んでいる間に魚と亀のえさやり、そしてお風呂。
我ながら何てタフなんだろう。
それにしても、最近の天候不順でなかなか思うようにカロリーの消費ができてなかったので、再びおなか周りが苦しくなってきたので、ようやく春らしくなってきたことだし、
また頑張らねば。