週末の仕事

先週の週末は仕事のトラブル対応で出社したり、
お通夜に行ったりでほとんど休みらしい休みがなかった。
そんな中、休日出勤のついでに会社から家まで走って帰宅することに。
昨年の今ごろに、歩いて帰ったことはあったが、今年は走ってみた。
そしたら何とかなるもので、信号以外ノンストップで完走できた。
約19キロ。でもハーフにもなってないんだよな。
そして今週も江戸川の土手を18キロ走破した。
会社からの帰り道よりしんどい。なんといっても、信号が無いから本当にノンストップなのだった。

そして今日は、亀の冬眠用に落ち葉を拾いに近所の神社へ、
なるべく古い落ち葉を選んでお持ち帰り、
落ちたばかりの葉っぱは水に浸かってると、タンニン?が流れ出て水が茶色く濁ってしまうのだ。

今年もこれでベランダの亀の世話はおしまい。
また来年の春までぐっすりお休みです。
私も一年ぐらい冬眠したいものだ。