3連休

3連休当然釣りに行く計画をたてていたのですが、土曜、日曜と雨や強風でまともな釣りが出来ず。
ストレスがたまりまくり。
先ず土曜日は深夜の大雨と強風に出陣をあきらめ、息子を連れてお台場にガンダムを見に行ってきました。
やっぱあの大きさは格好いい。
隣では、某テレビ局のお○○合衆国なるイベントをやっていたが全く興味なし。

そして今日日曜日は、超早起きして窓を開けて天気と風の具合を確認。
よし、行くぞとクーラーボックスに氷を入れていざ出陣。
ところが車を走らせているうちにどうも昨日より風が強くないか?
でもな、今更帰ってまた寝直すのもな〜、
そうだ川だ、川なら海よりも風も弱いだろうと思い手長エビ釣りに急遽変更。
しかしいつもの場所に行ってみると、なんと水がな〜い。
そうなんです。うちぐらい下流になると潮の満ち引きがかなり影響するんですよね。
でも諦め切れずに、車に積みぱなしの長靴を履いてザブザブと川へ、
それにしても見る見る水が引いていくではありませんか、
それでも頑張っては見たのですが長靴がズブズブと川底の泥に吸い込まれ、
こ、これはさすがにヤバイと思い撤収。
それでも何とか10匹ほどGet、夜の酒のつまみに素揚げにして成仏してもらいました。

あ〜明日は3連休ファイナル、そして海の日
でも天気予報では、明日も強風、東京湾の波の高さは1.5メートルの予想。
それは無理。