観音埼釣行結果

海は刻一刻と状況が変化している、春先に来た時の釣り場とその後に数回通った時の釣り場ばは全く違う、どういうことかというと、まず春と秋では潮の満ち引きが真逆になる。春は昼に大きく潮が引く、そのため潮干狩りには最適なのだが、秋から冬にかけては夜に大きく引くのである。そのためシーズンを通して同じポイントで釣りができるとは限らない、また海藻の繁殖状況も当然夏と冬では全然違う、これらの自然現象と季節による釣り物の変化。
チョット難しく入ってみましが普通に書くと今回は全く釣りにならなかったということ、結構遠くまで投げたつもりだったけど、投げる度に根掛かりで仕掛けは取られるし、やっと釣れたらべラで仕掛けを奥まで飲まれてるし、完全な戦意喪失。灯台に登って、軍艦を見ながらおにぎり食べて帰って来た感じ。
そうそう、まぁ子供の経験のためもあるけど、この時期の海釣りに半ズボンはヤッパリ無理があるね、言っても聞かないからそのまま連れて行ったけど、2時間が限度、あ〜やった気がしね〜。