勤続20年

明日会社の創立記念日で勤続20年の表彰を受けることになっている。今日はそのお祝いと言うことで、シェラトングランデ東京ベイにランチを食べに行ってきた。たまに行くと近い割にチョッとだけ自分も旅行をした気分になれるので悪くない。
それにしても自分が20年も今の会社で働くなんて入社した頃は思ってもみなかった。学生の頃に思いがけず芝居をやることになって、先輩に頼まれて就職してからも数年間は続けていたけど、その間も向いてないなとズッと思ってた。振り返って見れば、自分の人生の方が作られたストーリーを演じるよりも、よっぽど奇想天外で辛くて楽しかった。
よく考えれば、サラリーマン生活はまだ殆ど折り返し地点だし、これからどうなっていくのかを考えるとかなり不安だけど、成るようにしか成らないと言うことか。