新型の続き

子供の新型の症状が夜にはかなり回復し37度5分ぐらいまで下がった。良かった、とホットしているのだが、そこで疑問が、本当に新型なんだろうな。
実は病院で、今日検査してもまだ結果が出るかどうかわからないので、もし正確な検査が必要なら明日もう一度来てくださいとのこと。先生曰く、最近は検査をして結果を見てからでなくても、症状で新型と判断しても良いことになってます。そしてお子さんは典型的な新型の症状なので、新型と判断しリレンザを処方しますとのこと。明日また子供を検査のために病院に連れて行くのも可愛そうだし。そこでリレンザタミフルは風邪に効くのかを調べてみたところ、どうやら風邪には効かないらしい、と言うことで、熱の下がってきたうちの子は新型なのだろうと思うのであった。
ということで、私の自宅待機も致し方なしと言ったところでしょうか。