ヤゴが家に

nagaiex2009-06-18

散歩も1時間もすると結構アドレナリンが出ているらしい、東陽町から電車に乗って地元について、また歩き出したら、足が重い、さっきはあんなに軽快に1時間も歩いたのに、一休みしただけでこんなにテンションが下がってるなんて。などと考えながら家路に着いたら、子供がやってきて一言、「ヤゴ捕まえてきたよ。」ふ〜んと聞き流しなら晩御飯を食べていたら、妻が一言「どうするこれ。」仕方なく覗いてみてびっくり8匹もいる。生き物係の血が騒ぐ〜!早速ベランダから空いてる水槽を持ってきてセット。金魚水槽とアクアテラリウム水槽にも1匹ずつ放流。今週の土曜日は釣具屋に行って、生きた赤虫を買ってこなければ。また忙しいぞ!今日は飲まずに帰って良かった。